ブログの様々なSEO対策方法について

ブログの様々なSEO対策方法について

ブログのSEO対策方法にはいろいろあります。外部対策だと相互リンクです。相互リンクを集める時の注意点は無料のリンク集への登録、ブログテーマと関連性の低いサイト同士の相互リンクは避けておきましょう。相互リンクの申請をする時は、自分のブログのテーマと関連性の高いサイトへ申請しましょう。ダイエットならダイエット関連のサイトへ、本のブログなら書評のブログといった相互リンクならリンク自体の質が高いと検索エンジンから評価されやすいのです。

次は内部対策です。ブログの内部対策はブログテーマに沿った記事を増やす作業、これは基本です。ブログ内のコンテンツのボリュームが増えれば、それだけ検索エンジンからの評価も上がります。そして検索エンジンからのアクセスも期待出来ます。次はユーザービリティです。ブログ内のユーザービリティを高めましょう。ユーザービリティとはサイトの使いやすさや見やすさ、便利さなどです。

具体的には人気記事ランキングや逆アクセスランキングを設置したり、記事の文字を見やすい色にしたりといった事です。もちろん訪問者に有益な情報を提供する事も内部対策となります。最近だとソーシャルボタンを設置しているブログが多いですが、これも内部対策です。理由は簡単です。ツイッターやフェイスブックのユーザーにとってソーシャルボタンが便利だからです。どうでしょうか。どれもブログで通用する基本的なSEO対策です。アクセスが増えない、検索順位を上げたいと感じたら実践してみてください。

保険の選び方
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.cardloan-firstguide.com/560.html


<<前のページへ   次のページへ>>