サテライトサイトによる被リンク効果の真髄

サテライトサイトによる被リンク効果の真髄

SEO対策の外部要因において被リンクはかかせない存在です。

内部要因であれば自分でもいじることができ、内部環境を整えることが可能です。ですが、被リンクを主とする外部要因に関しては、環境を整えるのが容易ではありません。ビッグキーワードで検索結果上位表示を狙っているならなおさらです。

最近ではグーグルの検索要因にペンギンアップデートも加わり、今まで以上に被リンクの質が問われる時代になりました。何も知らずに高額なSEO業者に依頼してはみたものの、全く効果がなかったなんて話はよく聞きます。ひどい時は、依頼前よりも検索結果が落ちてしまったなんて事例もあるぐらいです。

そこで、一躍買うのがサテライトサイトによる被リンク獲得です。サテライトサイトとは、メインとなるサイトのサブ用として用意するサイトで、メインサイトでは扱えなかったようなスモールワードをサテライトサイトで扱ったりします。

このサテライトサイトなら、コンテンツも自分の好きなように作り上げることができます。メインサイトに似た内容のコンテンツを用意することで、メインサイトが受ける被リンク効果も高まります。また、発リンク用のテキストも自由に設定することがきますから、さらに効果は高くなります。

コンテンツSEOと言われる昨今、充実したサテライトサイトを作り上げることで、外部要因までも自社で整備することが可能です。昔のような数に頼った被リンクの獲得より、質の高い少数のサイトからの被リンクに目を向ける時代が来たと言えるのではないでしょうか。

車買取専門店@ランキング【体験談あり】
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.cardloan-firstguide.com/031.html


<<前のページへ   次のページへ>>