個人でできるSEO対策

個人でできるSEO対策

個人でできるSEO対策って言うと、中小検索エンジンみたいなのに登録したり、自分でサテライトサイトを作って被リンクを送ったりっていうのが浮かぶと思います。

でも、今はペンギンアップデートみたいな自作自演を排除する検索エンジンのアルゴリズムがあるのでオススメ出来ません。

それよりも個人だったら、個人の利点を生かして、同ジャンルのサイトを運営している人と交流してその中で被リンクを貰ってくるという方法をオススメしたいと思います。

TwitterやFacebookなどを通して同ジャンルのサイトの管理人さんと交流すると、思った以上に被リンクが貰いやすいです。貰った被リンクはジャンルが同じなのでSEO効果も高いですし、個人だったら是非オススメしたい方法です。

自分も趣味のサイトを運営しているんですが、交流していると、リンクを張ってくれというお願いをしなくても、自然にサイトやサイトの記事を紹介しあう流れができてくるので、無理をしなくても被リンクをゲットすることが出来ます。

交流するとどんどん人の輪が広がっていき、その中で被リンクも増えていきますし、サイトやブログを運営するのが本当楽しいです。

表に出てくるのが嫌いという場合でも、SEO対策をしてアクセスアップをしたいというなら、SEO的にもリターンは大きいので是非考えて欲しいです。

自分でサテライトサイトを作ったり、中小検索エンジンみたいなのに登録しまくったりするよりは全然楽に被リンクを集められるので是非ともオススメしたいです。

有料老人ホームにいこう
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.cardloan-firstguide.com/021.html


<<前のページへ   次のページへ>>