SEO対策での被リンクの重要性

SEO対策での被リンクの重要性

私はネットショップを運営していますが、SEO対策について悩まされてきました。

これをやったら絶対検索順位が上がるというわけではありませんので、探り探り最善の方法を見出すという形でSEO対策をしています。そのような形で様々なSEO対策をした中で私の中で効果があったと実感できた事例を紹介します。

まず一言、SEO対策で重要なのは「質のいい被リンクの数」ということです。被リンクとは、他サイトから自分のサイトへリンクを貼ってもらうことをいいます。自分のサイトから他サイトへもリンクを張ると相互リンクとなります。相互リンクではなく、被リンクがいいというのは、他サイトでそのサイトを紹介しているという扱いにあるからだと思います。

さらに質のいい被リンクとは、リンクを貼ってくれたサイトの内容が充実している、または訪問数が多いということです。質が良い、悪いというのはページランクを参考にしてみるといいと思います。ページランクが3以上のサイトは良いサイトと言われていますので、検索エンジンでの評価も高いです。

サイトを運営していて、何もせず被リンクが充実するのが一番いいのですが、なかなかそうもいかないので、被リンクをお願いすることが必要になってきます。ただそのお願い先については、様々なサイトにお願いした方が良いです。ブログ、コーポレーションサイト、リンク集、カテゴリーサイトなど種類がありますので、一つに絞らず複数のサイトにアプローチしてみてください。

その結果によって自身のサイトについても検索順位が左右される可能性がありますので、慎重に行ってください。

介護ナビ
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.cardloan-firstguide.com/043.html


<<前のページへ   次のページへ>>