本当に出逢えた『出逢い系サイト』

超遠距離恋愛を乗り越えて国際結婚

現在アメリカ在住の主婦です。
主人はアメリカ人で私達はインターネットの出逢い系サイトで知り合い、超遠距離恋愛を乗り越えて6年半前にゴールインしました。
当時私はカナダにワーホリで滞在していて、3年お付き合いしていたカナダ人の彼がいましたが、上手くいっていなくて自分から別れを告げました。
特に彼氏を探していたわけでは無いのですが、ネットでアメリカ人の軍人さんと知り合いました。
しかし彼は現役の軍人、出逢った時は中東に派遣されていました。
雑学王か!と言いたくなる位すごく物知りで頭の良い人だと分かり、会話が楽しくて毎日メール交換、チャットしてました。
でも5歳も年下で自分の妹と同年齢な為、恋愛なんて考えてませんでしたが、お互い会っても無いのに恋愛感情が生まれ、私が日本に戻る直前に中東から戻った彼に、カナダからアメリカまで会いに行きました。

こちら


職業柄、彼が外国にバケーションを取りアメリカを離れてるのはかなり大変なので私が行きました。
すぐ意気投合し、まるで昔から知っているかの様な感じでした。
それから4ヶ月後に日本に帰った私に彼は会いに来てくれました。
私はこれからゆっくり時間をかけて、いつか結婚出来たらいいなと思っていたら、その翌月にチャットしている時、軽く結婚したいと言われ、その夏に彼の地元へ遊びに行き両親に紹介されました。
そして、婚約指輪を満点の星空の下もらい、プロポーズされました。

こちら


結婚式はハネムーンを含め、沖縄で両家の家族だけでノンビリ行いました。
結婚後、私は移民ビザの申請に1年かかる為、日本の実家で暮らし、主人はイラクに2度目の派遣。
離れ離れでしたが出逢った時から超遠距離恋愛だったのでお互い平気でした。
ちょうど主人がイラクからアメリカに戻る頃、私も移民ビザが取れたのでタイミング良くアメリカに引っ越して来ました。
今では2歳になる娘と平凡ですが、幸せに暮らしています。

出逢いがなく、友人に勧められて出逢い系サイトを使いました

職場は男性は多いものの既婚者ばかりで、紹介してもらうにしても、男女ともに職場は年齢が離れすぎていて年齢の近い人を紹介してもらうことも難しい状況でした。

こちら



そんな時に出逢い系サイトで出逢って結婚した友人に勧められ、女性なら無料のサイトもたくさんあるし、手軽に使えるので一度使ってみればと言われたので、半信半疑ながら使ってみました。

登録してみると、10分もしない間に大量のメッセージが飛んできました。これでは選別も出来ないと思い、条件を設定することにしました。私が28歳でしたので、26歳から33歳までの男性で家が近隣で結婚を考えている方とすると一気にメッセージは減ったもののそれでも数十通から選ぶことができました。

10人位に絞ってメッセージのやり取りをさせていただきました。
話の合わない方や明らかに遊び目的だと思われる方から順にメッセージのやり取りをやめて少しずつ人数を絞り込んでいきました。

こちら

1ヶ月ほどしてメッセージを継続していた3人の方とお会いする事にしました。

3人の方はどの方も紳士で出逢い系サイトを使いそうには見えない方ばかりでした。お話してみても、普通の方ばかりで、この時点で出逢い系サイトのネガティブなイメージがなくなっていました。
何度かデートを重ねるうちに一人の方とお付き合いさせて頂く事になりました。

友人と一緒にデートしても、みんなが出逢い系サイトで出逢ったとは思えないほどいい人で普段からモテるのではないのと聞かれていました。
私も彼も職場などでも出逢いが無い事を理由に出逢い系サイトを使い素敵な出逢いに恵まれ、もうすぐ結婚します。
出逢い系サイトを勧めてくれた友人には感謝です。


こちら こちら


<<前のページへ   次のページへ>>